ちゃいうさ画材箱

趣味のイラストや使用した画材。書き残したい話題を詰め込みます。

ちゃいうさ画材箱 について

f:id:chaiusa2106:20210621163742p:plain

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。

絵や画材についていろいろと書き残したくなったので、ブログを立ち上げてみました。

■このブログで扱う内容

  • 描いた絵に使用した画材
  • 混色実験の記録
  • 日々書き残したかった瞬間を記録する など

■イラスト歴

絵を描き始めて数十年。アナログ画材とCGを行ったり来たりしてきました。

カラーインク→コピックアクリルガッシュ→色鉛筆(油彩、水彩)→鉛筆画→万年筆イラスト…と使用してきましたが、ぼかしやにじみがすごく魅力的な透明水彩に憧れはあっても中々手を出してませんでした。

憧れだけではなくちゃんと使ってみたくて最近デビューしました。と、同時に顔彩も使い始めました。

まだまだ使い始めたばかりでわかってないことも多いですが、たくさん楽しみたいです。

■描く絵のジャンル

  • オリジナル・創作
  • その時にハマっているゲーム(今はウマ娘をやってます)
  • イラスト日記
  • スケッチ練習