ちゃいうさ画材箱

趣味のイラストや使用した画材。書き残したい話題を詰め込みます。

2000色の万年筆インクに溺れる本■INK 万年筆インクを楽しむ本

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。 今回は2000色の万年筆インクカタログを掲載している、この一冊があれば他を見なくてもいいのではないかと思えるすごいムック本、枻出版社のINK 万年筆インクを楽しむ本についてのお話です。 INK 万年筆インク…

Kobe INK物語 03 旧居留地セピア 色見本

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。今回はナガサワ文具センターさんのご当地インク、Kobe INK物語シリーズの中から第3章旧居留地セピアの色見本を作ったお話です。 こちらのインクは兵庫県神戸市に本社があるナガサワ文具センターさんのオリジナ…

夢かわいい! クサカベ透明水彩マカロンカラー 色見本+混色見本

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。 今回はクサカベさんから発売された透明水彩イベントカラーアソートのマカロンカラーについて語ります。 こちらのセットはクサカベ透明水彩全90色の中から、まるでマカロンのようでかわいいパステルカラーを…

紙によって色が変わるインク? インク工房252 で絵を描いてみた

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。 今回はインク工房252の記事です。こちらのインクは2020年8月の新色3人組のうちの1人で、100色あるインク工房の中での人気ランキングで紙によって色が変わる!と話題になった 遊色インク(メーカー公式の呼び方…

ちゃいうさ画材箱 について

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。 絵や画材についていろいろと書き残したくなったので、ブログを立ち上げてみました。 ■このブログで扱う内容 描いた絵に使用した画材 混色実験の記録 日々書き残したかった瞬間を記録する など ■イラスト歴 絵…