ちゃいうさ画材箱

趣味のイラストや使用した画材。書き残したい話題を詰め込みます。

夢かわいい! クサカベ透明水彩マカロンカラー 色見本+混色見本

f:id:chaiusa2106:20210624160601p:plain

こんにちはー。ちゃいうさ(@chaiusa2106)です。

今回はクサカベさんから発売された透明水彩イベントカラーアソートのマカロンカラーについて語ります。

f:id:chaiusa2106:20210624163421p:plain

こちらのセットはクサカベ透明水彩全90色の中から、まるでマカロンのようでかわいいパステルカラーを集めた6色セットです。クサカベさんのサイトで数量限定販売をしています。(21/6/24現在)

【イベント限定特価/数量限定/クサカベ透明水彩絵具】マカロンカラー6色セット | Kusakabe Corporation (official.ec

kusakabe.official.ec

こちらの商品は21/6/25の12時までの発売なんですねー。

実はクサカベの透明水彩を使うのが初めてなので、どんな感じに発色するのか使うのが楽しみたいでした。

さてさて、この夢かわな6色セットの色見本をつくってみました。

 f:id:chaiusa2106:20210624163455p:plain

こんなマカロン見たことある…気がします!(マカロンをあまり食べたことない)パステルカラーなので白が混ぜてあるのか不透明でマットな感じですね。かわいい…。

続いて全色を2色ずつ混色してみました。

f:id:chaiusa2106:20210624163520p:plain

絵具をそのまま混色したものと、水分多めに塗ったものの2パターン作ってみました。

混ぜると流行りのくすみカラー風になりますね。これはこれでかわいい。パステルカラーもくすみカラーも好きなのでこれはいい買い物をしたかもしれない!

せっかくなので、この透明水彩を使って絵を描いてみることにしました。

f:id:chaiusa2106:20210624163631p:plain

線画はセーラー万年筆の蒼墨をつけペンで描きました。蒼墨は顔料インクなので耐水性があります。

完成したのがこちらです。

■画材…クサカベ透明水彩セーラー万年筆蒼墨 ■紙…ホワイトワトソン

f:id:chaiusa2106:20210624191514p:plain

色に合わせてかわいい要素を入れたオリジナル絵を描きたかったのでこんな感じのネコミミっこになりました。ゆるーい動物キャラを描くのが好きなので一緒に登場してもらいました。

他にもまだ語りたい透明水彩のおはなしがあるので、また違う記事で聞いてもらえると嬉しいです。

それではどうも、ちゃいうさ(@chaiusa2106)でしたー。